プロフィール

masurin33

Author:masurin33
熊本ヒッポブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多言語を母国語のように

熊ヒッポメールよりUpします。

日本語と、外国語と分けていないよしくんすごい!です。

日本語以外の言葉を、「外国語のように」ではなく、

同じ言葉としてとらえている様子が良くわかります^^

---
ミッフィーです。

今夜のF中、膝に乗った息子がボソボソと…

小3時(昨年)、学校でフルーツバスケットの罰ゲームでロシア語の自己紹介をしたそうです。
(今夜初めて聞きました)

オマケに日本語訳もしてと頼まれ、「よく分からんかったけど言った」

と話してくれました。日本語知らなかったんだな~と心の中でうけました(^_^)v

帰宅後、娘に話すと「よしひで、すご~い」と言ってました☆

---
このメールに対して、フローネより。
---

よしくんもすごいけど、すごいと言うミハルちゃんがすごい!

自己紹介って意味は知っているのかな?って思うときがあります。

もちろん大波で意味はわかっているとは思いますが、

赤ちゃんの時からずーっと自己紹介、自己紹介と聞いてきているから、

私の理解している自己紹介とは少しちがうふうにとらえてるのではと思うときがあります。

それから、今日もファミリーで膝にのってましたが、

絶対に学校の友だちの前ではやらないですよね。

ファミリーでは当たり前のように膝に座るのはなんなんでしょう。

ひやかす子供もいないし、揶揄するオトナもいないです。

ホント不思議な空間だと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masurin33.blog45.fc2.com/tb.php/304-a397820b

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。