プロフィール

masurin33

Author:masurin33
熊本ヒッポブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


黄な爺(台湾語に聞こえる!)

まつもです。
ホンナム、私も聞こえました。
ファミリーやメールで話題になったのでよく聞こえました。

そして今聞いている台湾語からは「黄な爺」がいろんなところに出てきます。
聞こえるたびに、みはるちゃんの紙芝居の「黄な爺」が浮かんで面白いです。
場面とせりふ廻しから推測して意味の見当をつけました。
あっているかなー?
(*^o^*)

---
ますりんです。
みんな発見がすごい!ですね。
意味の見当もあってそうですね(^-^)
意味も大まかな全体からですね(^.^)b

最近、中国語のオドロキ9番で「まつも」をたくさん見つけました。
前にミッフィーが言ってましたよね?
「まつも」がみつかると次は「つも」「つもだ」も聞こえてきて面白いです(^-^)
先週の水曜ファミリーで、オードリーにも一緒に聞いてもらったら、
「聞こえる!」と言ってもらえました(^^)v
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masurin33.blog45.fc2.com/tb.php/302-bb840513

 | HOME |  ▲ page top


