プロフィール

masurin33

Author:masurin33
熊本ヒッポブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


9月12日(水)ファミリー ロシア報告&合宿報告

ロシアの話を毎週してくれるまりーちゃん。

毎回、初めて聞くはなしが出てきて聞くほうも面白い!です。

その子CDにアップルパイを作る場面付近で

「マラジェッツ」という言葉が出てきます。

ふとそれを思い出し、「ロシアでは言われなかった?」と

聞くと「あ!言われた!自己紹介したあとに」

と返してくれました。

きっとバッチリな自己紹介をしたのでしょうね^^

そして、先週北九州で行われた「青少年帰国報告合宿」の

話もしてくれました。

ロシアの話をしたら「トイレの話」が一番ウケたそうです。

小学校のトイレにドアがなかったので、みんな強烈に印象に

残ったみたいでした。

また、参加した人達が色紙にたくさんのメッセージを

書いてくれて持たせてくれたそうで持ってきてくれました。
2
確かに、トイレの話、、のことを良く書いてありました。

こちらは、みらいちゃんの話を聞いている昌治さんです。
1
一言も聞き漏らすまい!と一生懸命な姿にみんな感動しました。

その心を私達も忘れないために、記念にこっそり写真とっておきました^^

そのほか、久しぶりにラッキーママが来てくれて

夏に旅行で行ったスペインの話をしてくれました。

気温51℃の体験の話や、スラスラっといつもファミリーで

聞いていた自己紹介が出てきた話、ピカソの絵を見た話、

サグラダファミリア、闘牛、フラメンコなどの話もしてくれました。

最後には、4人で外食に出た時「ノダ ダメ」と言ったら

1つまるごとお料理が出てきて通じた!体験をして

うれしかったそうです。

お土産に美味しいお菓子を頂きました。Grasias!

5

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masurin33.blog45.fc2.com/tb.php/298-67b95977

 | HOME |  ▲ page top


