プロフィール

masurin33

Author:masurin33
熊本ヒッポブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


台湾より(in Japan)ホームステイ「歓迎!」

8月21日(火)~27日(火)まで台湾から小学生と

中学生の女子学生が熊本にホームステイに来ています。

合志市のみはるちゃん宅です。

昨年の夏、みはるちゃんが台湾へホームステイに行った時に

ホスト家族だった2人です。

名前は、お姉ちゃんがぺーぺーちゃんと、妹のアンアンちゃん。

とっても可愛いかったです!

最初は、不安そうな顔でしたが、

中国語のカバジンを聞いて、笑いが止まらない感じでした^^!

みんなの中国語も良く通じていてすごい!と思ったし、

台湾の2人共、聞き上手だと思いました^^

中国語で「来てくれてありがとう!」と言ったら

ペーペーちゃんが「どういたしまして」と

言ってくれて、嬉しかったです。

みはるちゃんも台湾でこんな風に一緒に

いたんだなと思えました。

中国語、もっと聞きたくなりました!(ますりん)

---

まつもです。

Fでミッフィー宅にステイを始めた台湾女子2人に会いました。

2人ともお行儀よいですねー。

お土産の葱クッキーはビールに合います。

好マー、謝謝。(^O^)

「星期六再会。シンチーリュウ、ツァイフイ」がなんとか通じて嬉しかったです。
(^_^)v

---
ミッフィーです。

まつも謝謝。

みらいちゃんのロシア報告(☆初めて聞いて大感動☆)に興味津々で、

2回目の質問でした。何語話してるのかを聞いてました。

おとなしい二人なので心配してましたが、さすがヒッポの方々、

誰にでも何語にも開かれた人間です。お世話になりました。

太謝謝了。

久々の水曜ヒッポ楽しかったです(^_^)v
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masurin33.blog45.fc2.com/tb.php/288-2610929e

 | HOME |  ▲ page top


