プロフィール

masurin33

Author:masurin33
熊本ヒッポブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ロシア帰国報告(8月18日土)

今日のファミリーでは、ロシアへホームステイに行った
みらいちゃんとより君が帰国報告をしてくれました。

まず、ファミリーへ先についたより君に話してもらいました。
よりくんは、思い出のつまったものを、写真と一緒に
たくさんもってきてくれました。

その写真も、ホストマザーがDVDに焼いてくれたものだそうです。
思い出のお土産は、帽子やトンボのおもちゃ、
向こうで食べたチョコレートの包装紙、万華鏡、
ペットボトル(ロシアで買った中国製の甘いお茶)
など、楽しかった事がそのひとつひとつから想像できました。

ロシアでは、ロシア語と英語で話したそうです。
ロシア語でわからないときは、英語で話してくれたとか。
より君のお母さんは、「英語もいつのまにかこんなにわかる
ようになってたんだ!」とびっくりされたそうです。
1
みんなもお土産のチョコレートをいただきました。
美味しかったです!
2

次は、みらいちゃんの番でした。
みらいちゃんも、身体全体から「楽しかったオーラ」が
出ていて、みんな一目みて安心しました。

たくさん泳いだり、遊んだり、話したりしたそうです。
一番使った言葉は「ダー!」(Yes)だそうです。
すごい!
また、ホストマザーは、途中で入院したりして
きっと不安なこともあったと思うのですが、
その今置かれている環境の中で、自分の取るべき行動を
考え、楽しくステイして帰ってきたみらいちゃんは
すごい!と思いました。
まずい、、と言っていたお土産のお菓子を
みんなでいただきましたが、とてもみんなには好評でした^^
*みらいちゃんが話している写真は、
話に聞き入ってしまって撮るのを忘れてしまいました^^;

2人とも、日本と全然ちがう環境の中でとても楽しく頑張って
ステイしたんだなぁと思いました。

「生きる力!」「人生を楽しむ力!」を
みんなにこんなに近くで見せてくれてありがとうございました。

また二人から力をもらって、みんな楽しく元気に
ヒッポやって行きたいと思いました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masurin33.blog45.fc2.com/tb.php/287-1141651c

 | HOME |  ▲ page top


