プロフィール

masurin33

Author:masurin33
熊本ヒッポブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


8月4日(土)のファミリーでは、、

まつもがファミリーレポート書いてくれましたので、Upします。
---
まつもです。
みらいちゃん、よりくん、ドキドキワクワクの夏ですねー。
(^O^)

昨日はお留守番ヒッポでした。
ムンニョロ係はまつも一家、参加者は集合順に神奈川の川崎からボアちゃんと娘のしーちゃん(1歳半くらい)、フローネ、りょうちゃん、ヤッキー、きいちくん、昌治さんでした。

山鹿在住の祖父母に会いに来熊、熊本市内泊中のボアちゃんから冊子とお菓子のお土産を預かりました。
後ほどますりんに渡しますね。

ボアちゃん親子は13日から2人で渡仏交流予定です。
フランス語がブームのようでした。
SADAではしーちゃんお気に入りのチャーミングセイルをボアちゃんに教えてもらいました(いつもますりんが踊るのに覚えてないうちらって…)
(^_^;)
以下、ヤッキー談です。
「しーちゃんはウルトラマンじゃんけんの時はみんなに合わせて足踏みしてたし、ゆっくり鬼の時にもみんなに合わせてかかとから足をゆっくりおろしてたのがすごい!」

メタ活は伸泰のリクエストでカバジンの飛べるかなシリーズで、中国語と仏語。

アンジュセヨタイムではボアちゃんの仏語自己紹介紙芝居、伸泰の飛べるかな、ここでボアちゃん親子は早退。
入れ違いに昌治さん来場。
フローネは西語で自己紹介。
韓国のボーイスカウトの来熊話を…もしかしたら来週1泊受け入れてFに連れてくるかもとのことです。
ヤッキーは西語で自己紹介。
そして前述の通りです。
昌治さんは中国の語学学校に1ヶ月いた話を。
そして前回水曜日に話題になったフージャオ(パスポート≠胡椒)の話をにんじんに伝えたかったようです。
生メタは英語で最後の手紙でした。

普段何気なくリクエストしているSADAがどのCDに入っているのか、また、振りはどうだったのか、とまどってばかりでした。
あらためてますりんすごいと思いました。
ますりんいつもありがとう。
そして貴重な渡熊期間にFに寄って頂いたボアちゃんありがとう。
楽しかったです。
(^O^)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masurin33.blog45.fc2.com/tb.php/280-84185e65

 | HOME |  ▲ page top


