プロフィール

masurin33

Author:masurin33
熊本ヒッポブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


7月25(水)ファミリー(ロシア出発直前)

今日は、ロシア出発直前のファミリーでした。

いつもは水曜日はなかなか出てこれないより君達ファミリーも

参加してくれて賑やかになりました!スパシーバ^^

それから、今日からウチ(ますりん宅@山都町)へステイする

キムヒョンウ君も参加して、韓国語、ロシア語、英語が飛び交う

ファミリーでした。どんな言葉にも柔軟に対応できるヒッポの

人達はやっぱりすごいな!と思いました。

ロシアへ行くまりーちゃん、より君はロシアから送ってきた

ホストのインフォメーションシートをもってきてみんなに見せて

くれました。よりくんのお母さんは、「これがきてから、ああ!行くんだ!

という気持ちに本人も家族もぐーーっと入りました」だそうです。

この家族の一員になる!と思うとやっぱり嬉しさ、ワクワクな気持ちなど

一気にこみ上げてきたことでしょうね!
1

みんなで車座になって、今日は韓国人のキムくんの言葉中心にお話しました。

昌治さん(もうすぐ89歳)は、CDで言えるところをキム君に話して、

80%わかる!といわれて嬉しそうでした。

1

ファミリーの終わる10分前にマリーちゃんはお迎えが来られて

帰りました。「気をつけて、ロシア楽しんでね!」とみんなでお見送り。

そして、ファミリーが終わる5分前、今度はドナ家族が入場。

前にドナ宅へステイした、ゼウンちゃんが今回北九州に交流にきていて

博多港で熊本へ来るキム君にお土産をたくし、それをキム君が

持ってきてくれたのです。まだ中学生なのに、心遣いがすごいな!と思いました。

ファミリー終わって、、記念撮影しました。



3

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masurin33.blog45.fc2.com/tb.php/277-d1dcd8e8

 | HOME |  ▲ page top


