プロフィール

masurin33

Author:masurin33
熊本ヒッポブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



同じを見つける天才!

先週のファミリーでの事。

ピンキー(大人女性)が京都へ行った報告を英語でしながら「やぶさめ」の
話をしました。

すると、それまでそんな話など聞いてなかったように見えていた
のぶくん(小1)が、

突然「はやぶさ!」と言いました。

一瞬、??え??と思いましたが、お母さんが

「一字違いだもんね」と。

なるほど!本当に一字違うだけ。のぶくんは「音」に反応したんですね!

それで、自分の知ってる「はやぶさ」が口から出てきたのでしょうか?

同じを見つける天才!だと思いました^^
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masurin33.blog45.fc2.com/tb.php/245-9b281c64

 | HOME |  ▲ page top


