プロフィール

masurin33

Author:masurin33
熊本ヒッポブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


3月17日(土)ファミリー日記

より君:先週日曜日に初めて、福岡のワークショップへ参加しました。その話(報告)をしてくれました。
10分程自分の言葉で話し、最後に質問はありませんか?と仕切ってくれました。
ワークショップも、たくさん自己紹介したりチビ輪(小さい輪)になってたくさん話したり
「ステイ中、こんなことがあった時どうする?!」という事を話してみたり。。
したそうです。また、1泊した福岡の家庭もとても優しくしてくれて楽しかったそうで、
また行きたい!と思ったそうです。
*小学4年のより君が話すお話に、小3の男の子達を始め、子供たち釘付けになり真剣にしっかり聞いていました。たくさん話してくれてありがとうございました。

チョコちゃん:より君の話の補足をして話してくれました。
今までよりさらに「ロシアへ行くんだ!」という自覚ができたみたいです、という話をして
くれました。子供も親も!という話でした。今までワークショップでやった事がないことなども
やったそうです。是非、来年交流へ行く人たちの準備会を引っ張って欲しいです(^^)♪

てる:自己紹介ゲームに参加し、ありえないほどの近距離で挨拶をしあい、
最初は恥ずかしさもありましたが、6,7人の人とやったと思います、という話でした。
情景が浮かび、ホントに一緒に準備していくんだなぁと思いました。

ひーちゃん:ワークショップでは、英語で自己紹介もやってきたそうです。
熊本でも次の一歩をまた楽しみにしています!

まつも:パパたちが帰ってきたシーンをロシア語で言ってくれました。
だんだん全体的にはっきり言えるところが増えてきてるきがしました!すごいです~^^

やっくん:韓国語で話してくれました。
コカコーラSADAがとても上手になってました!またやりましょうね♪

のぶくん:スペイン語で自己紹介。韓国語も言ってくれました。

みっふぃ:先週末に、福山市であった「同窓会」に行った話を英語で話してくれました。
いつも挑戦しているみっふぃはすごいです!
会社で取引先の大連@中国とのやりとりをしているとき、漢字を見た瞬間に「マーファン!」
と読めたそうで、自分でまたまたびっくりしたそうです^^
*お土産もありがとうございました。謝謝♪
1

フローネ:スペイン語で自己紹介。イタリア語CD(イチロー)を言ってくれました。
ブラバー!

りょうた:今日は、最初に手を上げて言ってくれました!(イタリア語&アラビア語)

ヤッキー:イチローCD韓国語のタイトルをみんなと言ってくれました。

きいち:久しぶりに来てくれました!今日は、なんとなくいつもよりどうどうと見えました。
「来週は、卒園式だから来れんかもしれん」とお母さんより先に話してくれました。
おめでとうございます!

さとさと:イチローCDのバスに乗るシーンを言ってくれました。いつもいろんなところを
歌っていてすごいな~と思います!

たっちゃん:韓国語で自己紹介。

りおちゃん:英語を言ってくれました!

昌治さん:英語で、おじいさんの話を言ってくれました。今日はみっふぃが居てくれたので
結構スムーズにスラスラと言えていらしたと思います。
やはり、一人よりも一緒に言うほうが楽しくスラスラ言えるように思いました♪

ますりん:より君の成長ぶりに感心しました!それから、SADAをたくさんやりたい子供たちですが
いつも「誰々くんが来てからしよう!」と言って、まだ来てない子を待っている事が
すごいと思いました。人のことをちゃんと考えれる子供たちはヒッポの誇りです!

りゅうと君:韓国語で話してくれました。

ドナ:韓国語で話してくれました。それから、韓国ドラマ(歌?)でまた
知ってる音を見つけたそうです^^

いつもは、お話中も少々ざわざわしてる子供たちですが、今日のより君のお話は
しっかり聞いていたようです。ドナが話が始まる前に子供たちに
「お話聞こう!」って声を掛けてくれてたのもGoodtiming!でした。
Grasiads!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masurin33.blog45.fc2.com/tb.php/244-87a385e4

まとめtyaiました【3月17日(土)ファミリー日記】

より君:先週日曜日に初めて、福岡のワークショップへ参加しました。その話(報告)をしてくれました。10分程自分の言葉で話し、最後に質問はありませんか?と仕切ってくれました。ワークショップも、たくさん自己紹介したりチビ輪(小さい輪)になってたくさん話したり「...
 | HOME |  ▲ page top


