プロフィール

masurin33

Author:masurin33
熊本ヒッポブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


3月7日(水)ファミリー日記

今日は、少し暖かくなってきたせいか??
人が集まりました^^

荒尾からソラとゆうせい君が久しぶりに参加してくれました。
昨年末に、韓国へホームステイに行ったそうで、写真を持って
話しに来てくれました!
ソラは、1年ぶりの韓国。1年前よりペラペラになった~、というより
1年前より話せた~!という感覚だったそうです。
すごい!
ゆうせい君も、また行きたいね!と言っていました。
しばらく合わなかった間に、
ダンスもとても上手になっていて、ポイントポイントの
掴みが素晴らしく、言葉も身体も踊りも大波(アクセントが
あるところ)からつかんでいくんだな~と思いました。

*玉名のかたがメンバーになられたそうで、大牟田ファミリーも
また賑やかになったそうです。

まつも:水曜日は2週間ぶりの参加でした。SADAまでの参加のつもりでしたが、
ソラ&ゆうせいくんの韓国話をしっかり聞いてかえってくれました。

のぶくん:韓国語で自己紹介&CDを言ってくれました^^

にんじん:13日からベルギーに行くそうです。
行った先で、フランス語で自己紹介するそうで、
今日もフランス語で話してくれました。

ピンキー:セブ島話をしてくれました。サバイバル体験は
何度聞いても本当に面白いです。
「ハンマグリ(はまぐりの事)」「ヤッシー(椰子の事)」
「テンキュー!」が耳から離れません^^

まりーちゃん:ロシア語で自己紹介。車に乗るシーンを言って
くれました!CDそっくりでした^^

昌治さん:ロシア抑留中に、病気にかかられたそうですが、
同郷(熊本)の医者のかたに助けられたお話をしてくださいました。
今日、初めて聞いたお話でした。命懸けで生きて帰ってこられた
んだと、思いました。辛すぎるお話は滅多に話されないのですが
今日、初めてみんなの前で話したと言われました。

貴重なお話ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masurin33.blog45.fc2.com/tb.php/238-8ddf84f0

 | HOME |  ▲ page top


