プロフィール

masurin33

Author:masurin33
熊本ヒッポブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ひらけごま(熊ヒッポMLより)

まつもです。

昨日のFでドナが話していた
「韓国にステイ中にマンションの玄関を開けてもらうために守衛さんに伝える言葉がソノコで聞こえた」話。
今、聞こうと思ったけど肝心の言葉を忘れました。
部屋を案内する場面をリピートしてますがピンともきません。
ますりんの言うように帰りの車ですぐに聞いとかないと、もったいないですね。
ドナ、また教えてください。
(T_T)

---
ますりんです。

まつもの言ってたような事は、よくありますね!

私も「しゅん君が言ってたポルトガル語のボランチ」をすっかり忘れてたけど、次に違う場面で同じ言葉が聞こえた時に「あ!これ知ってる!」と自然に見つける事が出来ました。聞くとわかるけど、まだ口からでない状態でした。
ヤッキーが「それって、二歳くらいと一瞬!」と褒めてくれてスッゴく嬉しかったです\(^O^)/

「見つけた!」時が来るのが楽しみですね!
---
どなです。

守衛さんに 「ムン ニョロジュセヨ~」って 言ってました(^^)
---
まつもです。
ドナ、感謝ハミダ。
見当をつけていたところを何回も聴いて発見がありました。
「ムン」は「門」?
(^_^)v
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masurin33.blog45.fc2.com/tb.php/229-ea2933ed

 | HOME |  ▲ page top


