プロフィール

masurin33

Author:masurin33
熊本ヒッポブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


2月1日(水)ファミリー日記

今日は、昌治さん、ザボン、まつも家族3人、私の4家族。
冬は、こんな状態がよく続きます。。
でも、CD聞いて、言って、踊って??ゲームして、たくさん話して盛り上がりました。

まつも:土曜日の発見を話してくれました。
最近聞いていなかった、韓国語CDを聞いたら、「ここは私が知ってるところじゃない!」と
すぐわかった話でした。聞いた瞬間くらいにわかったそうです。
オドロキCDの韓国語バージョンを言ってくれました!波(らしさ)がすごいです!

やっくん:ゲームの合間に、星座の話になり、それが詳しいこと詳しいこと!
星座博士みたいでした。小さい頃はトイレのことが大好きで「トイレ博士」と
呼んでいましたが、凝り性?なのはやっぱり変わっていないようです。

ザボン:空港の場面を韓国語で。みんなも一緒に言いました。

あと、テレクラ(電話のシーン)を一緒にいいました。
これは、昌治さん、ますりんと3人で音を寄せ合って言ってみました。
中国語が思うように出てこなかった昌治さんは、
「帰って聞いてくる!!」ととても張り切っていらっしゃいました。
他、乗馬クラブも最近聞いて&言っていないので、

昌治さん:中国語で、イチローCDのシンガポールからの手紙を言ってくださいました。

ますりん:英語と、、英語の発見を言いました。
バンブーシューッ が何の事かわかった話をしました。
イギリスから来たKenさんが、竹の子堀りに行くときにしきりに言ってくれた言葉
でした。栗原はるみさんの英語の料理番組で見つけました!

あとは、、
3人でみっちり8時半までCD歌い(言い)ました^^
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masurin33.blog45.fc2.com/tb.php/226-4c226220

 | HOME |  ▲ page top


