プロフィール

masurin33

Author:masurin33
熊本ヒッポブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


吉一くんの大発見!

1月21日(土)のファミリーのときに、吉一君が大発見を話してくれましたので、
Upしておきたいと思います。

日本語の五十音のカ行~ワ行までの音を言うと、最初は違う音を言っているのに
最後には、「あいうえお」のどれかで終わっている!ということを発見したそうです。
とても不思議だったようで、
「みんなもおウチに帰ってから一人でやってみてもいいよ!」と
言ってました。
すごい発見だと思いました!

「言葉は習うものでなくて見つけて行くもの!」ということを
教えてくれました。
話して生活していく中で、言葉の秩序や規則性なども
見つかっていくものなのですね。
言葉の習得の指針を示してくれた吉一君、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masurin33.blog45.fc2.com/tb.php/223-a3363d27

 | HOME |  ▲ page top


