プロフィール

masurin33

Author:masurin33
熊本ヒッポブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ホームステイホスト感想(まつも)

私はホームステイ受け入れは2回目で経験は浅いのですが、
初回よりリラックスしてゲストを迎える準備をしました。
来日経験豊富なチェ先生は、いつも元気でなんでもよく食べ、
これまでの交流体験談を日本語で面白く話してくださり、
その場を明るくしていただきました。

7歳の次男はファミリーでの初対面でチェ先生に「シクロプタ!」
と一喝されてから少々おとなしくなりました。
しかし、チェ先生につけられたあだなの「のび太」には猛烈に反発し、
9歳の長男も加勢して猛抗議の結果、
チェ先生が次男に謝っていた様子が微笑ましかったです。
チェ先生は「午前中はこどもたちの登校準備でバタバタするだろうから、
私は遅くに起きます。」と、あえてこどもが登校するころに部屋からでてきました。
ゲストのこのような配慮と明るさ、なんでもよく食べることが、
ホストにとってうれしいのがわかりました。
私は去年の夏にこどもたちと韓国へ初めてのホームステイに行ってきましたが、
そこでの自分たちの振る舞いに対する反省点にきづきました。
今回の体験を今後の交流に生かしていきたいです。
 
1
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masurin33.blog45.fc2.com/tb.php/218-167473ed

 | HOME |  ▲ page top


