プロフィール

masurin33

Author:masurin33
熊本ヒッポブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームステイホスト感想(まつも)

私はホームステイ受け入れは2回目で経験は浅いのですが、
初回よりリラックスしてゲストを迎える準備をしました。
来日経験豊富なチェ先生は、いつも元気でなんでもよく食べ、
これまでの交流体験談を日本語で面白く話してくださり、
その場を明るくしていただきました。

7歳の次男はファミリーでの初対面でチェ先生に「シクロプタ!」
と一喝されてから少々おとなしくなりました。
しかし、チェ先生につけられたあだなの「のび太」には猛烈に反発し、
9歳の長男も加勢して猛抗議の結果、
チェ先生が次男に謝っていた様子が微笑ましかったです。
チェ先生は「午前中はこどもたちの登校準備でバタバタするだろうから、
私は遅くに起きます。」と、あえてこどもが登校するころに部屋からでてきました。
ゲストのこのような配慮と明るさ、なんでもよく食べることが、
ホストにとってうれしいのがわかりました。
私は去年の夏にこどもたちと韓国へ初めてのホームステイに行ってきましたが、
そこでの自分たちの振る舞いに対する反省点にきづきました。
今回の体験を今後の交流に生かしていきたいです。
 
1
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masurin33.blog45.fc2.com/tb.php/218-167473ed

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。