プロフィール

masurin33

Author:masurin33
熊本ヒッポブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


1月11(水)ファミリー日記

今年最初の水曜日のファミリーでした。
1月6日(金)~13日(金)までステイの韓国のチェさんと明智(みんじ)ちゃんも参加して一緒に楽しみました!
ホスト2日目の感想をまつもが話している場面です。
なんと、全部韓国語でした。また、2回目のホストファミリー体験でしたので
1回目と違いとても楽だったそうです。日本語ペラペラのチェさんに一生懸命
韓国語で話すまつもに感心しました!やはり、その人の言葉で話してあげたい!
というヒッポの人の気持ちのスタンスはすごいですね♪
2

今日は、せっかくですので韓国の簡単な歌を教えてください、と
お願いしてみると、チェさんが童謡を歌ってくれました。
みんなで何度か一緒に歌っているうちに、、よし!歌おう!と
いうことに。。何度かみんなで歌ってみましたが、どうも曖昧です。
チェさんとみんじちゃんが一緒に歌ってくれると簡単に歌えるのですが、
自分達だけで歌うと、すぐに歌が止まりました。
そこで、、一人1小説でゲットすることに。輪唱のようになりました。
ゲラゲラわらったり、うまく歌えて「きゃー!!」と盛り上がったりして
とてもその時間が楽しかったです。最初は歌に興味がなかった
のぶくんやっくんもいつの間にか輪に入って一緒に歌っていました。
楽しいところには、自然に集まってくるんですね~。
今日のファミリーでも、いろんな事を学びました。ヨロブンカムサエヨ~♪
4

みんじちゃんがお土産に持って着てくれた、チョコパイ!
「情」と書いてありました。
3

チェさんが持ってきてくれた、アメです。
みんなに配ってくれました。ありがとうございました^^
1
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masurin33.blog45.fc2.com/tb.php/216-0b758fcb

 | HOME |  ▲ page top


