プロフィール

masurin33

Author:masurin33
熊本ヒッポブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


12月28日(水)ファミリー日記

今日は、今年最後のファミリーでした。
28日は、仕事納めの日ということもあり、忘年会などでほとんど来れないのでは?と思っていましたがヒッポ好きな人たちが「年納めヒッポ!」で集まりました。
風邪で参加できなかった人も残念でしたが、また年明けから楽しみましょう!
(年明けは1月4日からスタートです。来週ですね^^;)

今日は、みっふぃファミリーが3人で久しぶりに参加してくれました。
台湾から届いたクリスマスプレゼントを持ってきてくれました。
ダンボールには、ほとんど美遥ちゃんへのプレゼントが入っていてカワイイ箱には、
手編みのマフラーが入っていたそうです!
気持ちが嬉しい!と言われていました。ホントに心まで温かくなりますね!
1

マフラーと一緒に、素敵なクリスマスカードも入っていました。
漢字なので、ほとんどわかる!そうです。同じ漢字文化はすごいですね。
ひとつでも共通点があると、すごく親近感がわきます。
3

こちらは、一緒に送られてきたパイナップルケーキ(お菓子)です。
「幾分甜」という漢字の下に、「How sweet」と書いてあり、面白かったです。
味もよくて、量も多くて幸せな気分になりました。どーしゃー!
2

4
来年は、ホストが日本へきてくれるかも知れないそうです。
楽しみです♪

他、オードリーから「来月から世界一周の旅へ行ってきます!」と宣言がありました。
ずーっと昔からの「夢」だったそうです。とうとうその実現の時が来たそうです。
今からお土産話がとても楽しみです!
オードリーのお話や台湾話に刺激されたのか??昌治さんの話は止まらず、、話されるうちに
どんどん乗ってきて、、言葉にパワーがこめられていました。
やっぱり、人(仲間)の力ってすごい!と思いました。昌治さんの元気も環境からですね!

昌治さん、ますりんは、最初の一時間みっちりCDの真似をしました。

みっふぃは、中国の人の餃子作りに誘われて中国語に浸った話を(発見もあったそうです)、
よしくんは、久しぶりに自己紹介と、台湾語を言ってくれました!

来年も多言語環境、楽しんで創り続けていきましょう!
よろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masurin33.blog45.fc2.com/tb.php/211-c1bb0d7f

 | HOME |  ▲ page top


