プロフィール

masurin33

Author:masurin33
熊本ヒッポブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月21日(水)ファミリー日記

今日は、少な目の人数でした。なんと4人!
風邪や、年末前の片付け、クリスマス会準備など等で出てこれないみたいです。。
ほとんどお休み無しの昌治さんは、風邪を引かれたそうでハスキーボイスになっていらっしゃいました。声を出すのが痛いといわれていましたが、、それでもヒッポに出かけられるのはすごい!です。88歳という年齢を考えてもすごすぎーー!です。私達も元気が出ます。

最初は、寒さを吹き飛ばすようにザボンとますりんでSADAを踊りまくり温まりました。
あと、メタ活は、昌治さん、なは、も加わりそれぞれが聞きたい言葉を聴きました。
みんなで聞くと面白い!です。
ロシア語のそのこのCDを中心に聞きました。
ヤーニカ・ドーニカ、黒ゴム、、。アーダコーダ。。
ドラエモン~と聞こえるところがおじいさんの話に出てくるそうです。
ポルトガル語なども聞き、スペイン語やイタリア語に近い!と発見したり、なかなか一人ではここまで楽しくは聞けないので、人と一緒の力はすごいな!と思いました。

今年は、来週28日まであります!最後の言い(うたい)納めに、ファミリーでお待ちしています。
*東京から里がえりのかたの参加もある予定です^^
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masurin33.blog45.fc2.com/tb.php/210-9ba750aa

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。