プロフィール

masurin33

Author:masurin33
熊本ヒッポブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月14日(水)ファミリー日記

今日は、大人ばかりのヒッポでした。
クリスマス会の準備や、残業、風邪などでお休みが多かったです。

なので、、、たくさん多言語を言いました!
いつもは、1箇所くらいしか言う時間がありませんが、今日はチャンス!
自分が言える多言語を出しまくってもらいました^^

昌治さん:おじいさんの話(スペイン語)や、韓国語、ロシア語、英語、中国語、さすが沢山でした^^

オードリー:イチローCD中心に言ってもらいました。英語、韓国語、スペイン語、など言えるところがいつの間にかたくさんでした。昌治さんが帰りに「よくあんなに言えるなぁ!」と感心されていました。

ザボン:マレーシア語、韓国語、ロシア語を言ってくれました。

テリー:韓国語、マレーシア語、イタリア語、など言ってくれました。先月から1ヶ月間毎週来てくれました。今日が最終日だったので、お土産まで持ってきてくれました。福岡の自分のファミリーも子供から大人までたくさん多言語を言ってるそうです。みんなすごい!と言われていました。また遊びに来てくださいね~。2013年はイタリアのホームステイ交流へ行かれる予定だそうです。

ますりん:オドロキCD、英語、韓国語(馬にのるシーン)を言いました!

約1時間強ずっと言い続けたので、みんな「人の言えるところも自分のいえるところも」たくさん口に出しました。また、みんなの顔や表情を見ながらいうのが楽しくて面白いですね!
次の「多言語を歌う」のを楽しみにしています^^
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masurin33.blog45.fc2.com/tb.php/208-b5e61d31

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。