プロフィール

masurin33

Author:masurin33
熊本ヒッポブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


12月10日(土)ファミリー日記

昌治さん:中国語イチローCDのシンガポールからの手紙のシーンを言ってくれました!初!でした。

ますりん:英語のケニアのジョンさんが「たった15の言葉しか話せません」というお話をちょっとだけ言ってみました^^;
みっふぃ:イタリア語自己紹介。イタリア語のイチローCDを少し言ってくれました!今日は新しいところを言う人が多いデス^^!

のぶ君:韓国語で自己紹介、CDを言ってくれました。

佐藤ファミリーが久しぶりに参加してくれました!より君が来年夏ロシアへホームステイに行きますが、自分のインフォメーションシートを書く資料が本部から送られてきて、今まで韓国語モードだったのが一気にロシア語モードに切り替わったそうです。
てるも自己紹介は、ロシア語!でした。より君はロシアへ行って、まずロシアの食べ物をいろいろ食べてみたいそうです。

まつも:水曜日のファミリーで思い出せなかった話をしてくれました。ショッピングしているときに、韓国人の友人と会い、世間話をしたそうですが、そのときに韓国語で自然に話してくれたことがすごく嬉しかったそうです。話も大まかにあっていたそうで、すごいですね!英語のトラカレの話をするところを言ってくれました。

やっきー:今日は、デリのシーンを一緒に言えるのを楽しみにしていたのですが、、また次回よろしくお願いします!

きいち君:先週、ウルトラマンランドに行ったので、お土産を持ってきてくれました。

ドナ:りゅうと君と一緒に韓国語を言ってくれました!今は、夏にお世話になった韓国の家にクリスマスプレゼントを送る準備をしているそうです。

今日は、いえるところの「小出し」がたくさんでした!頭や耳に残っている音をとにかくどんどん出してみるのも楽しいな!と思いました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masurin33.blog45.fc2.com/tb.php/207-c339d684

 | HOME |  ▲ page top


