プロフィール

masurin33

Author:masurin33
熊本ヒッポブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


12月3日(土)ファミリー日記

今日は、久しぶりに(小3)男子4人組がそろいました^^
みんな嬉しそう!でした。

ドナは、韓国語で自己紹介。今はまつもと同じく韓国ドラマ&歌にはまっているそうです。
歌の中に「オンジェナ(ガ?)」という言葉がよく聞こえてくるそうです。
韓国語CDを言ってくれました!

りゅうと君:韓国語で自己紹介してくれました。

ミッフィー:久しぶりの参加でした!イタリア語のイチローCDを聞いているそうです。スペイン語「アーセムーチョティエンポ」が「クワンドティエンポ」と聞こえたそうです。似てる!!
台湾語の電話のシーンを言ってくれました^^

よしくん:ロシア語自己紹介。台湾語のタイトルを言ってくれました(?)

フローネ:イタリア語自己紹介。イタリア語のイチローCDとイチローのCDも言ってくれました。仕事しながらこの聞いている量はすごい!!と思いました^^

りょうたくん:イタリア語自己紹介。アラビア語を言ってくれました。

まつも:とうとう2pmのコンサートにいける事になったそうで、最近は韓国語一色です。イチローCDの韓国語を言ってくれました!

のぶくん:スペイン語自己紹介と、そのこCDを言ってくれました。

昌治さん:英語のおじいさんのお話を言ってくれました。しばらく言わんと忘れる!のだそうです。でもすっかり忘れているのではなく、しばらく言っているといつもの調子に戻られます。身体にしみてる!のかも。

ますりん:イタリア語自己紹介と、英語のオドロキCDを言ってみようと思いましたが聞いていると、ペラペラいえているのに、口に出してみると「あれあれ??」と自分でも驚くほど出てきません。と、、言うことは大波でも一言でもみんなの前で口に出来るということは相当聞いて音がたまっていることだ!と思いました。みんなすごいな~!と感心しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masurin33.blog45.fc2.com/tb.php/203-36949e98

 | HOME |  ▲ page top


