FC2ブログ

プロフィール

masurin33

Author:masurin33
熊本ヒッポブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月30日(水)ファミリー日記

テリー:市電の中で聞くCDはよく聞こえるそうです^^今日も発見あったそうです。英語の「See you again some day!」のところが中国語でわかった!と話してくれました。

昌治さん:テリーが発見したシーンを、中国語で言ってくれました。すると、、本人も気がつかれなかったところに、テリーの発見の言葉が!みんなで「そこです!!」と大盛り上がりでした。最後の手紙のシーンもついでに中国語で言ってもらいました。

みらいちゃん:ロシア語自己紹介と、ロシア語の車に乗るシーンを言ってくれました! どんどんスラスラと口から出てくるようになってすごい!です。

まつも:ドナが発見した「ジョ」を見つけた話をしてくれました。「トワジョ!」と聞こえるそうで、みんなも「おお!すごい!」と反応していました^^
のぶくん:韓国語自己紹介と、CDを言ってくれました。

ザボン:ロシア語のそのこの手紙を言ってくれました。くまもん大好き話!で盛り上がりました。

オードリー:スペイン語のデリ(イチローCD)を言ってくれました。帰りに、テリーが「ケ」という音がたくさん聞こえてきた!と言ってました。スペイン語の特徴的なところ、よく聞こえてくるところ、なんとなく最初に言いやすいところ、、などを捉えて言ってくれるオードリーを見て、すごいな!!と思いました。

ますりん:スペイン語でお話しました。Agustinとメールやりとりのお話でした^^
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masurin33.blog45.fc2.com/tb.php/202-4c066a83

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。