プロフィール

masurin33

Author:masurin33
熊本ヒッポブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


きいち君の書いた絵本

11月12日(土)のファミリーにきいち君(年中さん)が、絵本を書いてきてくれました。
みんなに見て欲しい!といって、見せてくれました。
ヒッポのみんなに見てもらうために、土曜日の朝からおうちで書いてもってきてくれたそうです。

ちゃんと表紙がありました。名前が入っていてちいち君が書いた事がわかります♪
3

一枚めくると、「なぞなぞだけん。何が書いてあるかわかる?」と聞かれました。
「んー、牛さん?」と聞くと、、「ぶっぶー!」
4

一枚めくって「みかんたい!」という答え。
よく見てみると、確かにみかんの実に葉っぱが付いているようです。
みかんとそれを囲む人がいるように見えました。
5

次をめくると、線がたくさんの絵。「迷路?」と聞くと大当たり!
だんだんきいち君の想像に寄り添って考える事ができるようになったみたいで
嬉しかったです。
2

最後のページは、すぐわかりました。りんごでした。
みかんの絵からピン!ときました。
6

絵も「大まかな全体から」描かれていくようですが、見る(受け取る)ほうにも大まかから自然にいつの間にか捉えているんだなと思いました。良い体験させてくれてありがとう!射射♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masurin33.blog45.fc2.com/tb.php/192-66fb442a

 | HOME |  ▲ page top


