FC2ブログ

プロフィール

masurin33

Author:masurin33
熊本ヒッポブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月2日(水)のファミリー日記

今日のヒッポで一番嬉しかった事は、やっぱりみらいちゃんが久しぶりにヒッポに来てくれたことです。
3ヶ月ぶりくらいの参加でしたが、昌治さんをはじめ数人が「もう何年生になったね?」とみらいちゃんに話しかけていました。とにかく私と同じように嬉しかったのだと思います^^
久しぶりに、ロシア語で自己紹介と車に乗るシーンを言ってくれましたが、忘れていないことに回りも本人もびっくり&感動しました。

また、最近私はイタリア語を聞いているのですがその中に「ファットリア」という音を見つけました。ファットリアは大牟田に住んでいるヒッポのメンバーのニックネームです。そのこCDのおじいさんの話の中に5回も!出てきました。こんなところにいたんですね~♪という感じ。それで、今日はファミリーでそのシーンを一緒にみんなに聞いてもらいました。みんなも一緒に見つけてくれて嬉しかったです!福岡春日のファミリーにいるお父さん「カルチョ」もCDで見つけました。イタリア語がもっと身近になりました。

みっふぃ家族が久しぶりに水曜ファミリーに来てくれました。みはるちゃんの台湾ホームステイレポートが完成したそうで綺麗に冊子にして持ってきてくれました!写真と日記が書いてありました。帰国してから4ヶ月目に入りましたが体験を忘れず、ちゃんと記録していることはすごい!と思いました。ステイの最初はぜんぜんわからない!と書いてあるのに、帰る日には中国語、英語で精一杯ホストに自分の気持ちを伝えているところがすごい!と思いました。またCDの言葉を言ったら通じていたり、ヒッポの人と同じCDのシーンを言ったら隣の人と聞こえ方が違う!という発見までしていたりとにかく沢山の経験をしたことが伝わってきました。水曜と土曜のファミリーにもって行きますのでみんなみてくださいね!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masurin33.blog45.fc2.com/tb.php/191-a07ff77b

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。