FC2ブログ

プロフィール

masurin33

Author:masurin33
熊本ヒッポブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロシア語がわかっている?!

いつもヒッポのファミリーで遊んでいるように見える子供たち。よく見てみると無意識(?)にCDの多言語に合わせて口を動かしていたり、人が言っている言葉を一緒に言っていたりしています。
今日11月9日(水)のファミリーで、ロシア語の食事の場面をメタ活(CDと一緒に言ってみる活動)をしていたときのこと。ノブ君が私のそばにやってきて「アーメン終わったら、SADA(ゲーム)しようよ!」と言ったのです。最初「アーメン??って何のこと?」と思いましたが、すぐ「この食事のシーンの真ん中くらいに出てくる言葉だ!」とわかりました。のぶくんがよく聞いているはずの「韓国語や英語やスペイン語」ではありませんでしたが、BGMからそのシーンとわかったのかな?とお母さんのまつもは話してました。やはり、想像しながら聞いているんですね。のぶ君がそう言った後、すぐ食事のシーンでその場面が流れました。感動でした!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masurin33.blog45.fc2.com/tb.php/190-b8744e15

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。