プロフィール

masurin33

Author:masurin33
熊本ヒッポブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月5日(土)ファミリー日記

賑やかで楽しいファミリーでした。
SADAのお手伝いをいつもやってくれる子供たち、ありがとうございます。
私が一生懸命踊っていた、メキシコのSADA「ふるさとは未来に」。。中途半端ですみませんでした。
次回は、少し進化(進歩して?)いると思います^^;

---
りおちゃん:韓国語で自己紹介。

たっちゃん:韓国語で自己紹介。

さとさと:韓国語で自己紹介。英語で、オドロキモモノキのCD最初を言ってくれました!ファミリーであれだけ言えるってことは、そうとう聞いている!ということですね^^すごいです~♪

ドナ:久しぶりの参加でした。お待ちしてました~。韓国語で自己紹介。まつも同様、韓国ドラマはまっています。

りゅうと君:韓国語で自己紹介。

昌治:4ヶ国語で最後の手紙を言ってくださいました。

なは:スザンヌさん講演会後初ファミリー参加でしたので、感想を聞きました。思ったより短い講演だった。ということと、舞台に上がっている昌治さんの心配をしていたそうです。スペイン語のデリのシーンを言ってくれました。

まつも:韓国ドラマはまっています。言葉も映像とともに入ってくるのが沢山あるので、ヒッポもDVDが出来たら良いのにと思いますが、どうですか?とみんなに投げかけてくれました。

ますりん:DVDがあると、言葉を使うシーンが限定されてしまうので言葉に広がりがない気がします。音と同じで、意味も大まかな全体からだんだんと切れ込んでいくんじゃないかなと思いますよ^^

オードリー:ビデオがあればいい。。と思っていたが、DVDの坂東さんや丸山sさんの話にも出てきたし、今日のファミリーでも話が出たのでわかった!→ホントタイムリーな話をオードリーがしてくれて、面白い!と思いました。

フローネ:赤い羽根の共同募金のボランティアをしたそうです。すごく恥ずかしかったそうです。
ファミリー後の駐車場までの帰り道、りょうた君がテレビのマインちゃんが台湾ホームステイしている様子を見て「これだったら、僕ホームステイにいけるかも!」と言っていたそうです。
りょうちゃんだったら、いける行ける!と思います^^

りょうた君:イタリア語で自己紹介。アラビア語を言ってくれました!

みっふぃ:英語の電話のシーンを言ってくれました。明日、イギリスの友人(前にホームステイに来た人です)に電話します!報告楽しみにしていま~す!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masurin33.blog45.fc2.com/tb.php/188-4051ab2c

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。