FC2ブログ

プロフィール

masurin33

Author:masurin33
熊本ヒッポブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月19日(水)ファミリー日記

今日は、スザンヌ教授講演会前だったからか?みんなやはり英語モードでした。
嬉しい(>v<)!
まつも:パパたちがたえって来るシーンを英語で。自己紹介も英語でした。スザンヌさん講演会に向けて英語モードになってるのが伝わりました。

やっくん:手を上げて、韓国語で自己紹介。英語でCDをいいました(最近は言いたいモードになってきたようです^^)

のぶくん:韓国語で自己紹介。英語でCDのタイトルを言ってくれました。(やっくんの影響もあるかな)

なは:まつもの話を聞いて、「あ!そういえば今週末はスザンヌさん講演会!」と思われたそうです。
英語で、そのこCDをさらっと言ってくれました!

ザボン:ロシア語で、そのこCDの1枚目の手紙のシーンを言ってくれました♪

オードリー:英語でそのこ食事のシーンを言ってくれました。

昌治さん:英語でそのこの最後の手紙のシーンを言ってくれました。

ますりん:英語で、そのこが4Hフェアで紹介されるシーンを言ってみました。

そして、今日もメタ活たくさんしました。とにかくたくさん聞きましょう!

*この前、オードリーが「ヒッポには、ただ言葉の習得だけじゃないところがあるでしょう。何か深いところが。それがまた良いですよね~!」といわれました。
見つけたオードリーが、「すごい!」と思いました。スザンヌさんの講演の中にも多々そんなお話が出てきます。人が育つことと言葉が育つことは離れていないなと思います。
土曜日の講演会が楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masurin33.blog45.fc2.com/tb.php/183-1c8c0bf1

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。